一般社団法人 福島県理学療法士会

日本理学療法士会 マイページ

Loading

局・委員会・研究活動内容

  • 公益事業局
  • 2017.08.13

第69回 秋季東北地区高等学校野球 福島県大会 メディカルサポートについて

福島県理学療法士会会員
および メディカルサポート 参加者各位

 

いつもお世話になっております。福島県理学療法士会公益事業局MST企画推進部 高校野球統括の今野です。
長文になりますが、必ず最後までお読み下さい。

 

「第69回 秋季東北地区高等学校野球 福島県大会」の詳細が概ね決まりました。

 

我々、メディカルサポートチームは最短で準々決勝以降9/23(土)からの大会サポートとなります。
会場は「いわきグリーンスタジアム」と「ならは球場(SOSO-Rスタジアム)」になりました。

 

添付文書は、全部で3つになります。すべて目を通して頂きたいと思います。
1、シフト希望表
2、出張依頼文書
3、サポート参加のお願い

 

サポート内容は下記のとおりです。
①試合中のアクシデント対応のみ
(※試合前後の対応は原則行わない。試合中のアクシデント等により試合後や翌日試合前に対応が必要な選手を除く。)
となります。理由は、一昨年度より各支部での強化部研修会(障害予防教室、ストレッチ指導など)が開始され、クーリングダウンは各校各自で行うようにシフトしていく為です。それに伴い、サポート人数も各球場2~3名程度といたします。必ず医師も現場におりますので安心してご参加ください。

 

※原則として、参加者各々での提出をお願いいたします。(混乱を避ける為、施設でまとめての提出はご遠慮下さい。)
※※各球場共に2~3名程度(最大4名)を予定しております。

 

シフト表の提出期限は8月28日(月)です。期限厳守でお願いいたします。

 

周りの先生方で参加したいという方がおりましたらお誘い頂ければ幸いです。
それでは、勤務調整等宜しくお願い致します。
不明な点は申込み先(今野)までご連絡下さい。