一般社団法人 福島県理学療法士会

日本理学療法士会 マイページ

2020年6月

  • 活性化委員会
  • 2020/06/18

活性化委員会始動!!テーマは「WEB活性化」

いつもお世話になっております。挨拶が大変遅くなってしまいましたが、本田前委員長より委員長のバトンを引き継ぎ、2020年度より活性化委員長となりました河野です。どうぞ宜しくお願い致します。

 

委員長の交代に合わせ、副委員長には前委員長の本田さんと新たに委員の高野さんが就任し、一部メンバーの卒業に伴う入れ替えがあり、新体制になってのスタートとなります。

本来ですと、4月の県士会総会と合わせて活性化委員会の第1回会議を開催して各プロジェクトの活動方向性の確認とプロジェクト内容のブラッシュアップを図るところですが、今年度は緊急事態宣言の発令により対面での会議を見合わせざるおえない状況となりました。

 

活動が制限されている中、今できることとして活性化委員会では「WEB活性化」をテーマにWEB会議での活動を今年度は進めてまいります。これまでの会議のスタイルから、今後は様々な場面でWEBを活用した会議等がより活発になっていく事が予想されます。私たち自身の取り組みを通して県士会の新たなモデルとなれるよう、会議のスタイルを提供できればと考えております。

 

 

事態の収束に合わせてプロジェクト活動を進めていけるよう、今までの取り組みを見直しながら、新たな局面を迎えた中で、後方支援組織として会員の皆様にどのような形で応援できるか、歩みを止めることなく委員会メンバーとともに模索していきたいと思います。

 

 

「楽しい仲間と一緒にワクワクする企画運営をすることで、あなたと組織を活性化します」

一般社団法人福島県理学療法士会

活性化委員会 委員長 河野哲也